NEWS&TOPICS新着情報

新型コロナウイルス感染症対策

目的

新型コロナウイルス感染症対策に取り組む店舗等を応援するため、感染防止対策として取り組む項目を届け出た千葉市内に所在する店舗等に対して、取組宣言の店ステッカーの提供や市ホームページに店舗名を掲載し、その店舗等の取組を利用者に公表することで、安心してご利用いただける環境を整え、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と社会経済活動の両立を図ることを目的とするものです。※千葉市HPから文章、画像を引用しました。

※掲載ページはこちらになります。

sample011

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/iryoeisei/seisaku/corona_sengennomise_open.html#syukuhaku

ホテル旅館等に対する表示マーク(銀)の交付式が行われました。

2020年7月7日(火曜日)中央消防署において、新たに防火安全性が確認されたホテル・旅館等に対する表示マーク(銀)の交付式を行いました。
この表示マークは、防火対象物の関係者の防火に対する認識を高め、防火・防災管理上の一定の基準に適合した、安全・安心な防火対象物を増やすこと、防火対象物の安全・安心に関する情報を利用者等に提供し、防火安全体制の確立を図ることを目的としています。

「HOTEL PARMAN」は、2019年4月に開業し、適正な防火管理体制の維持に努めた結果、表示マーク(銀)が交付されることとなりましたのでご紹介します。

https://www.city.chiba.jp/shobo/chuo/a-bannhotel.html

千葉市ホームページ 情報発信元 消防局 中央消防署より引用

新型コロナウィルス感染予防対策に関するお知らせ

平素より、HOTEL PARMANをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。
日々、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する状況が変化する中で、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、お客様がご旅行を楽しんでいただけるよう感染予防、拡散防止に努めてまいります。

お客様と従業員の安心・安全を第一に考えた新型コロナウイルス感染予防の対応を以下の通り実施いたしております。

お客様へのサービス対応
■ エントランス/フロントなど館内に消毒液を設置しており、アルコール消毒のお願いをしております。またご滞在中も適時ご使用をお願いいたします。
■ チェックイン時に、お客様の発熱等ご体調に付きましてのヒヤリングをさせていただいております。ご体調不良や37.5度以上の発熱など場合には関係機関の指示に従っていただけますようお願いいたします。
■ご精算時、現金やクレジットカード類の受け渡しは手渡しを避けるため、トレイを使用いたしております。

従業員による感染予防の取り組み
■健康な状態でお客様に応対するために、手洗い・うがいとマスク着用の徹底、毎日の体調報告、出勤時の体温測定及びその記録の実施をしております。
尚、37.5度以上の体温の場合およびノロウイルス対策として嘔吐、下痢の症状がある場合も併せて出勤止としております。
■人の手の触れる場所(ドアノブ、エレベーターボタン、タイムカード、受話器、レジ、キーボード、水道蛇口等)の定時消毒を実施いたしております。
■客室、共用施設、事務所等の定期的な換気を行っております。
■換気の悪い密室空間、多くの人々が密集している場所へ参加自粛を要請しております。

ご来館いただいたお客様に安心してご滞在いただけますよう、最善の努力を尽くしてまいる所存でございます。
ご不便・ご迷惑をお掛けする場合がございますが、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。


PAGE TOP